脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

ヘッドライトの黄ばみ解決

f:id:nonezumiotoko:20220123153804j:image

この様なヘッドライトのくすみ、黄ばみ、諦めていませんか?ヘッドライトが黄ばんでいると、どんなに洗車をしてキレイに磨いても何となくヤボったい感じがします。

かといって、まだまだ使えるのに、見た目問題だけでヘッドライト交換も勿体無い。費用もそれなりにかかってしまいます。

以前、車検時にディーラーさんでヘッドライトの『黄ばみ除去』を試した事はありましたが…

えっ?やったの?と言う感じで私の期待とは掛け離れたものでした。

 

今回、藁にもすがる思いで試してみたのがコチラ、呉工業さんの『LOOX ヘッドライト』定価¥1,990?

f:id:nonezumiotoko:20220123160446j:image

KURE556でお世話になっている、あの呉工業さんの製品です。

556は今まで、私の期待を裏切ったことは一度もなかったのでコレならばと言う最後の期待を込めて試した結果。

f:id:nonezumiotoko:20220123161806j:image

僅か30分くらいで透明感が復活しました。¥2,000でこの仕上がりなら全然ありです。いや、私史上最高の出来です!

使い方は簡単、専用のクロスにディープクリーナーを付け、ヘッドライトの汚れを数回に分けて取り除く、汚れはキレイな布でよく拭き取る(この作業は何回か繰り返してキレイになる)。乾いたら、超耐久ガラスコートをムラなく一定方向に塗る。塗布後12時間は触れたり、水が掛からないようにする。24時間で完全硬化する。

皆さんもダマされたと思って試して見ませんか?