脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラックストアで見つけたコスパ最強のアイテム

昨年から、ハンドクリーム、リップ、整髪料(ヘアーワックス)を全く買わなくなりました。勿論、我慢している訳ではありませんし、世捨て人のような生活を送っている訳でもありません。 最強の代用品を見つけのです。 それは、ワセリンです。 ワセリン???っ…

7歳の娘が教えてくれた胎内記憶の前の記憶

胎内記憶について話す子供は大抵の場合3歳くらいですが、先日、7歳になる娘が胎内記憶の前の記憶について話し出したのです。 私の娘には少しユニークな特徴があります。SAG低身長症という症状で大人になってもあまり大きくならない。全体的に成長が遅いとい…

【悲報】焼肉に発ガン性物質があると聞いてしまった。

大好きな焼肉に発ガン性物質があると知ってしまった。しかも焼肉だけでなく、ステーキもBBQも(強火の)直火焼き全般が体に悪い。 糖質制限ダイエットでランチに、ご飯抜きステーキだけの人、普通に焼肉が好きな人、キャンプと言ったらBBQでしょ!の人は勿論で…

5万円以下の中古パソコンはレッツノートがお薦め!SSD化でまだまだ現役。

年末にWindows7が完全に起動しなくなり長年愛用したVAIOがご臨終となりました。焦った。焦りました。 だって、最近のパソコン(新品)は恐ろしく高いじゃないですか?とても直ぐに買えません。 そこで、人生初の中古パソコンに挑戦です。のねずみ男はパソコン…