脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに朗報!食べても良い炭水化物『里芋ダイエット』

炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエット。ダイエットをしている人なら、1度くらい試したことがあると思いますが、過度な糖質制限は体にチカラが入らない、めまいがするなど支障をきたします。 そこでオススメなのが里芋ダイエット! 糖質制限ダイエット…

ホントウに欲しいものは定価でも今直ぐ買ってしまおう!

のねずみ男の服や靴、趣味のもので長い間手元に残っているものは不思議と定価で買ったものが多い。 買い物上手な人(自分に必要なものが分かっている人)はセールのときでも欲張らず、自分にとってのホンモノだけを見つけられるのですが、のねずみ男は元値とセ…

状況の奴隷にならないために伝えたい。自分の感情は自分で決める。

誰かの言動にイライラしたり、カッとなったりすることありますよね? 特に、相手の行為が法に抵触するような絶対的な悪でもなく、マナー違反や常識的にNGというレベルの際どいとき、対処に困りませんか? この場合、揉め事になれば些細なことで過剰に反応し…

小学5年生から学んだスピリチュアルなこと。

神さまは小学5年生を読んで、やはり神さまはいるのだと思った。突然立ち寄りたくなった本屋で、然程目立たない場所に引き寄せられ、この本を見つけたのは偶然ではなく読む必然があったから、神さまが導いてくれたのだと思う。 この本で紹介されている神さま…

時間が無いけどトレーニングしたい人へ!筋トレは10分でイイのです。

本格的なトレーニングをしようと思ったら、週2回はジムで追込みたい。でも、会社帰りにジムに行く余裕ないなーって諦めていませんか? のねずみ男は完全に諦めていました。 でも、見ちゃったんです。黒人さんの公園短時間筋トレのYouTube。 鉄棒って無重力だ…

投影の法則を理解して今すぐ自分を『ちゅーにんぐ』しよう。

トムとジェリーのジェリー(ねずみ)の持っていた穴の開いたチーズはとても美味しそうでしたが、実はホンモノのねずみはチーズが嫌いだそうです。 マジ…? ペットショップの人や駆除業者の間では有名な話らしいですが、大抵の人は知りません。 これと同じよう…

体重5キロ落とせたら走ってみよう!走るって素晴らしい。

一日二食で体重が減ってくると運動を取り入れて体を鍛えたいと思うようになります。 ダボダボになったスーツやパンツをどうせ買い替えるなら、もう少し絞った体にしてからと…欲がでます。 のねずみ男は走ってみました。最初は5km。時間にして30分ほどなので…

サラリーマンの革靴のお手入れ実践編。

過去、のねずみ男の靴磨きは間違っていました。社会人に成りたての頃、靴のお手入れは、色が褪せてきたら黒いシュークリームを塗って補色し、布でふき取るでした。これを1年ほど繰り返すと、履きジワのできたところがひび割れて穴が開いてしまいます。 1日…

いつか使うは使わないの証拠!先に捨てると新しいものがやって来る。

まだ使える、もったいないから、コレ高かったのに…そういった使えるけど使っていないものは思い切って捨てましょう。 特別なプレミアムが付いているモノはリサイクルショップで換金した方が良いでしょうが、欲しがる友人がいるなら思いきってあげちゃいまし…

初めての禁煙外来は担当医が喫煙者だったお話。

禁煙パイポ、ニコチンパッチ、飴やガムなどの代用品、精神論、成功者の体験談…長い間に色々試してきました。 けどダメでした。 のねずみ男は、禁煙外来が怖かった。もしここに行ってダメなら完全な中毒者なのではないか?救いようのない人間なのではないか?…

一日三食はウソ?夕食抜きで健康な体を手に入れる。

体作りのお手本ともいえるアスリートやオリンピック選手たちの食事は、一日一食の人がが多いというのを知っていますか? 健康な体を維持するためには三食しっかりと食べることが大切だと、のねずみ男は思い込んでいましたが、最新の米医大の研究によると、一…

朝4時起きで人生は必ず好転する!

のねずみ男の朝はとても早い。平日は毎朝4時起きです。始発電車で会社に行くようになってかれこれ、7〜8年は経つだろうか? 朝4時起きを始めたのは、たまたま本屋さんで見かけた『朝4時起きで、すべてがうまく回りだす!』池田 千恵著という強烈なタイトル…

靴磨きで幸せになる。

サラリーマンの皆さん、最後に革靴を手入れをしたいつですか? 1カ月以内と答えた方は、かなり優秀です。靴のキレイな方は既に幸せなのではないでしょうか? なぜ靴磨きが良いのか?のねずみ男も脳をダマす習慣として初めに行ったのがこの靴磨きです。言い…

脳をダマす準備運動として、先ずはタバコを辞めました。

皆さんは色々な人生の選択ー例えば今日のランチは何にしようか?といった些細な問題から人生の分岐点までーをホントウに自分の意志で決めていますか? もちろん、自分の頭で考えているのだからと・・・のねずみ男もそう思ってきました。ですが、その思い込み…