脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

XR250乗りに捧ぐ!2018年やって良かったこと。

ねずみ男には宝ものがあります。

ジャジャーン!

f:id:nonezumiotoko:20181204094822j:image

オフロードバイク(XR250)です。

かつて色違いに乗っていたので、2台目です(w)

大型も乗りました。外車も乗りました。しかし、コイツの楽しさが忘れられず探しに探して数年前にやっと見つけた愛車です。

 

ただ、18年も前のバイクなのでもはや旧車の部類。カスタム以前に基本整備が必要です。

で、整備をお願いしたのが、XR250の専門店とも言われる『モトショップ・ストラーダ』さんです。

f:id:nonezumiotoko:20181204095027j:imagef:id:nonezumiotoko:20181204095104j:image

 

 

 

フロントフォークとリアサスペンションのOHです。

ホントやって良かった!動きが全然違うんです。

 

 

XR250が来た頃、正直、あれ?こんもんだっけ?と感動少な目でした。昔より体重増えたしと諦めモードでしたが、サスペンションのOHで感動復活!

コレだよコレ!となりました。

 

 

XR250の魅力は、空冷、比較的軽い、丈夫なエンジン、扱いやすいパワーバンドなど色々言われますが、のねずみ男はサスペンションの動きの良さだと思っていますので、今回の投資は◎です。

 

モトショップ・ストラーダさんには全国各地から修理依頼のバイクが集まっていることからも、腕の良さが伺えます。

しかも、敷居も高くない!

お店によっては、「ウチのこと知らないで来ちゃったの?」とか、「お客さんは皆んな差し入れ持ってくるよ」とか言うところもあったので、親身になってくれるお店があると助かります。

 

ストラーダさんに行くと、ギリギリ手の届きそうな中古パーツがあるので物欲が出てくるのがネック(w)

 

とても良いお店なので、XR250乗りの方は是非一度訪問してみてください。