脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

鹿沼でランチなら十一屋食堂。鳥のモツ焼き定食が絶品!

昼どきに栃木県鹿沼市に行くと楽しみなのが、十一屋食堂です。

 

一押しはコレ、『鳥のモツ焼き定食』!

f:id:nonezumiotoko:20181129160605j:image

とんかつも、チキンカツも、唐揚げも、蕎麦も美味しいらしいのですが、一番は『鳥のモツ焼き定食』です。

『塩』と『タレ』がありすが個人的には『塩』がオススメ!

どのくらいおススメか?というと、この1年間で10回行きましたが、未だ『鳥モツ焼きの塩』以外を食べていません(w)

 

ただ、一つだけ気になるのが、翌日膝が痛くなること…

そう、のねずみ男は尿酸値が高めなのです。それ以外では、低カロリー高タンパクで健康食品の部類に入ると思う。

 

美味しいものを食べて、幸せだと思えること自体が幸せです。

多分、今までは無かった。

せっかく美味しいものを食べていても次はナニをたべようか?周りの人はナニを食べているのか?など、人生を先読みし、今に集中していなかったので味にも集中できる筈がありません。

 

ホントウに美味しいと思えたのは、小さな幸せに気付くようになったからか?

はたまた、あの『鳥のモツ焼き定食』が特別なのか?

いずれにせよ。のねずみ男にとっては特別な一品となりました。