脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

ダイエットに朗報!食べても良い炭水化物『里芋ダイエット』

炭水化物抜きダイエット、糖質制限ダイエット。ダイエットをしている人なら、1度くらい試したことがあると思いますが、過度な糖質制限は体にチカラが入らない、めまいがするなど支障をきたします。

 

そこでオススメなのが里芋ダイエット!

糖質制限ダイエットでは、お米やパンはもちろん、じゃがいも、サツマイモなどの芋類もNGですが、里芋だけはOKなんです!

 

各種サプリより安く、手軽に入手できて、食べ応えのある身近なダイエットフードです。 食べ方も簡単で、洗った里芋を皮付きのまま、ラップに包みレンジで3分ほど、ハイ出来上がり。

 

 

ヒミツは里芋に含まれる『ガラクタン』

ラクタンとは炭水化物とタンパク質の複合体のことで、なんと、ガラクタンは大量に撮っても脂肪にならないんです!

 

通常、炭水化物は体内で糖質に変わり、消費しきれなかった余剰分が脂肪として蓄積される…だから太る。

でも、人間の体内には複合体であるガラクタンを分解する消化酵素がないので、食べ過ぎても脂肪として蓄積されず排出される、夢の食べ物だったのです。だから、食欲の秋にも安心です!

 

里芋の効果に気付いたの数日まえ、のねずみ男は、近所で頂いた里芋を3日間ご飯代りに食べていたんです。

そしたら、出てくる、出てくる。

ズボンのウエストにもゆとり(1〜2cm)が出てきて、さては里芋か?と思いちょこちょこと調べると、里芋スゴっ!

 

とはいえ、里芋だけの偏ったダイエットには賛同できませんが、お米を減らして里芋を増やした食生活はいかがでしょう?