脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

投影の法則を理解して今すぐ自分を『ちゅーにんぐ』しよう。

トムとジェリーのジェリー(ねずみ)の持っていた穴の開いたチーズはとても美味しそうでしたが、実はホンモノのねずみはチーズが嫌いだそうです。

 

 

マジ…?

 

 

ペットショップの人や駆除業者の間では有名な話らしいですが、大抵の人は知りません。

これと同じような思い込みが他にあるとしたら、人生間違った方に進んでいませんか?

 

ザ・メタ・シークレット(メル・ギル著)や神さまとのおしゃべり(さとうみつろう著)によると投影の法則により、思いは宇宙に投影され実現するようです。

思いが実現しないのは、願い方が間違っているか?願いそのものがホンモノの願いでないそうです。

 

大抵の人は、大金持ちになりたいと思うはずですが、あなたが欲しいのは札束の山ですか?それとも大金で買える何かでしょうか?おそらく後者の方です。もし高級車が欲しいならそっちを望んだ方が最短距離ですし、大金は間違った願いになります。

また、願い方も◯◯が欲しいと強く思っていると、投影の法則により、ずっと◯◯が欲しい状態、つまり満たされない状態が実現するそうです。

 

多くの人が願いを叶え辛いと思うのはこのためです。

 

禅や瞑想、リラックスして音楽を聴くなど、方法は色々ですが自分を調律してホントウの願いを知りましょう。

極端な例ですが、溺れている人は何より空気が欲しいし、内戦のある国の人々は平和が欲しい。

ねずみ男も99%は、平穏無事な生活が欲しいのです。でも、業の深さか欲の深さか、まだ叶っていない残りの1%の方に目が向いてしまっているのです。

ここでもやはり『足ることを知る』が重要なのです。

 

たった1%の不満に目を向けるより、99%の叶った願いに感謝しましょう。