脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

体重5キロ落とせたら走ってみよう!走るって素晴らしい。

一日二食で体重が減ってくると運動を取り入れて体を鍛えたいと思うようになります。

ダボダボになったスーツやパンツをどうせ買い替えるなら、もう少し絞った体にしてからと…欲がでます。

 

ねずみ男は走ってみました。最初は5km。時間にして30分ほどなので会社帰りに継続してできます。必要なものはランニングシューズとウェアくらいなので初期投資は少なめです。

 

走った後は毎回革靴がブカブカです。たった5kmのランニングで足のムクミが取れるのです。リンパマッサージが1時間で6,000円とすれば、同等の効果がランニングは半分の時間でしかもタダ!このコスパの良さに勝てるものはありますか?

 

本気で走っている人は違うかも知れませが、のねずみ男は走っているとき『無心』です。ただ走るという行為に集中しているので他の一切を考えません。抜かれても気にしませんし、張り合ったりもしません。そして走り終えた後は汗と一緒に雑念や負の感情が体から出ていくのが分かります。以前に体験した『禅』の効果と似ています。

 

こうなると良いスパイラルに突入です。

習慣、食事、運動、メンタル、身嗜み色々なことに気を使い初め更なる上昇気流に乗ることが出来ます。