脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

『幸運』を手に入れるための習慣は、小さな不快を許さない。

部屋が散らかったまま、車が汚い、寝不足、偏った食事。次の休みこそキレイにしよう。明日こそ体を労わろう、ジャンクフードをやめよう、と思いながら色々な不快を放ったらかしにしていませんか?

 

一つ一つは大したことのない小さな不快ですが、積もり積もると大きな不快になって自分一人ではどすることもできなくなります。

 

小さな不快を許し続けるということは、家の中にゴミが溜まるだけではなく、心の中にマイナスの感情も溜め込んでしまい、仕事も人間関係もうまくいかない、やる気も出ない。

まるで、悪霊にでも取り憑かれたかのような状態になります。

 

こうなるともう大変で、全国のパワースポットに行ったり、パワーストーンを身につけたりし始めます(w)

ねずみ男から見れば、パワーストーンのブレスレットをしている人ほど、していない人より不運を纏っている気がするのですが。

 

実はこの小さな不快を許す人は『気弱な人』より『強い人』の方が多いように見受けられます。

 

気弱な人は、不快な状況に敏感に反応し、拒絶したり、改善しようとしますが、強い人は多少の無理が効いて小さな不快を受け入れてしまいます。

一時的になら問題ないのですが、強い人は我慢に慣れっこで、自分が何に我慢しているのかさえ分からなくてなっている場合があるのです。

 

絡まって解けなくなる前に、まだ小さな不快の内に、今すぐ溜まったものを剥ぎ取りましょう。