脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

小学5年生から学んだスピリチュアルなこと。

神さまは小学5年生を読んで、やはり神さまはいるのだと思った。突然立ち寄りたくなった本屋で、然程目立たない場所に引き寄せられ、この本を見つけたのは偶然ではなく読む必然があったから、神さまが導いてくれたのだと思う。

 

この本で紹介されている神さまは、メタボでお酒が好き。運動しようとして、ジャージのようなものに着替えるけど、それで運動した気になって何もしない。

人が神さまを模倣して作られたのなら、成る程そうだと思う。

 

著者のすみれちゃんは、前世では、日本で二番目に偉い神さま且つ、唯一の女性の神さまでした。今、人として地上にいるのは、神さまのことを伝える(土台をつくる)ために前世の記憶を持って生まれ変わってきた10歳の女の子です。

小さな頃から、神さまや天使や妖精、薄い人(幽霊)が見え、話もできたそうです。

 

読み終えてから随分日が経ちますが、一番心に残っているのは

 

 

 

幸せな人はそれでいい。

でもそうじゃない人は、このままじゃダメ!

もっと、幸せにならなきゃ。

何度もたましいは生まれ変わるけど、今世は1度きり!

だから今をたのしんで幸せにならなきゃもったいない!

「あ〜たのしかった」って生まれ変わるようにね。

出典:神さまは小学5年生(サンマーク出版)

 

 

凹んだ心に何かが注がれた感じになりました。

ねずみ男にはこれで充分。信じるに足るものでした。

その一言に勇気や希望を感じ取れたなら、神の証明(悪魔の証明)は必要ないのです。