脳をダマしてHappy Life

日常の習慣をチョット変えるだけで人生が好転。いいえ、お金は一切かかりません。

いつか使うは使わないの証拠!先に捨てると新しいものがやって来る。

まだ使える、もったいないから、コレ高かったのに…そういった使えるけど使っていないものは思い切って捨てましょう。

特別なプレミアムが付いているモノはリサイクルショップで換金した方が良いでしょうが、欲しがる友人がいるなら思いきってあげちゃいましょう!

 

ねずみ男もリサイクルショップは利用しますが、買ったときの値段に対して思ったより値は付かないものです。

買取強化品でもない限り、状態が良くても買値の10分の1くらいでしょう。

 

一生モノだと思って買ったライダースジャケットも買取価格が1万円といわれると相応のショックを受けます。でも欲しがっている友人にあげたなら、間近でもう一度大好きだった服を見れます。しかも相手から感謝もされ、自分の大切だったモノの価値を値踏みされないで済むので心が救われます。

 

モノが減ると、自分を縛り付けるものも減って、心が自由になります。

ミニマリストの境地にはたてないものの、『足ることを知る』というのは大切なことです。

 

血流が悪いと色々な疾患が起こるように、物事のエネルギーは淀みなく流れ、常に新しいエネルギーが入ってくることが重要です。そして、新しいエネルギーを取入れる前には、入るスペースが必要になります。だから、先に捨てるのです。

 

今すぐクローゼットに空きスペースを作りましょう。そうすれば、不思議とそのスペースには今のあなたにとって必要な服がやってきます。

 

そうです、捨てたもの勝ちです!

 

惜しいと思ったモノや人(出会い)でも自分よりそれを必要としている人が居たら思い切って譲りましょう。

 

もったいないですって?

 

違います。自分の中に空きスペースを作ることによって、ホントウに必要なものがやってくるのです。